ガールズちゃんねる
  • 45. 匿名 2020/05/02(土) 10:11:15 

    感染状況見ながらでないと油断してると第2波、第3波が来ても困るから、そこは慎重にして欲しいよね
    北海道でも一時期減ったのに、また増えたもん

    +980

    -18

  • 2493. 匿名 2020/05/02(土) 18:53:34 

    >>45
    さっきNHKで経済学者のジャック・アタリ氏も
    第二第三波のことを考えると全面解除はまだ難しいと言っていたよ。徹底的に三密を避けることができれば解除も可能かもしれないけど、一気にやるのは危険かも。慎重にやってもらいたい。

    +12

    -0

  • 3122. 匿名 2020/05/02(土) 21:06:54 

    >>45
    どうやったって鎖国しなければウイルスはやってるくるよ
    モノにもつくし人も来るし

    +20

    -0

  • 3758. 匿名 2020/05/02(土) 23:11:18 

    >>45
    ずっと、自粛させとくのも大変だし
    いつかは解除しなきゃならない
    時期を見謝ったら大変なことになるから
    でもたぶんワクチンが出来るまでは
    自粛、解除を交互に転換してかなきゃならんだろう

    +15

    -0