ガールズちゃんねる
  • 3798. 匿名 2020/05/02(土) 23:17:28 

    >>1
    大阪在住です。
    国はピークを緩やかにして、医療崩壊を防ぎたいんであって、特効薬ができるまでは遅かれ早かれきっとみんな感染するんですよね。
    問題は重症化する人で、高齢者、持病を持ってる人など。

    でも遅かれ早かれかかるんだったら、経済をいつまでも止めてても、別の死人(自殺者とか)が増えるだけ。

    どうせ特効薬が出来るまで、ずーっと経済を止めるなんて無理なんだから、試験的に大阪が実施するのは良いことだと思います。

    重症化しそうだなと思う人は、自己申告制でどこかに隔離したら良いんじゃないですか。
    うちの爺婆は80越えだけど、自らを自宅隔離して、家から出てきません。食材なんかも母が家の前に届けてる。そういう援助を受けられない人だけ隔離してあげたら良いのに。

    +8

    -5