ガールズちゃんねる
  • 3615. 匿名 2020/05/02(土) 22:43:09 

    >>3465
    賛成派は留学が~って言っているけれど、増えたとはいえ、海外に留学する子供、そんなに多くないよね。それだけの混乱を来してまで9月入学にする理由が欧米と一緒にしたいからだけでは納得いかない。

    +16

    -1

  • 3620. 匿名 2020/05/02(土) 22:44:26 

    >>3615
    グローバルスタンダードでステイホームですからねw

    +2

    -2

  • 3622. 匿名 2020/05/02(土) 22:45:07 

    >>3615
    ロックダウンでグローバルスタンダードでステイホームですからねw

    +3

    -1

  • 3629. 匿名 2020/05/02(土) 22:46:09 

    >>3615
    しかも実は海外は4月と9月の2学期制だから9月だと留学しやすいとかないみたいよ。

    +1

    -0

  • 3652. 匿名 2020/05/02(土) 22:49:29 

    >>3615
    つかそんな金誰が出すの?うちらの税金だよ。ただでさえ補償問題でヤバイのにありえないでしょ。教科書もだし入試なんかも改革にいくらかかんだよ。
    みんなセンター試験改革騒動忘れたのか??こんなんが通るなら全国の学校や現場の先生たち、怒りのデモしていいでしょ。。

    +8

    -1

  • 3656. 匿名 2020/05/02(土) 22:50:36 

    >>3615
    コロナの影響で不景気になるのに、留学する余裕のある家庭も今迄より少なくなるよね。
    どれぐらいで景気回復出来るかもわからない。

    +9

    -1

  • 3712. 匿名 2020/05/02(土) 23:00:58 

    >>3615
    留学する人少ないよ、コロナの終息に力を入れて
    自粛しながらどうにか勉強する方法を早く決めて、やること増やさないでほしいよ

    +2

    -0