ガールズちゃんねる
  • 33. 匿名 2020/05/02(土) 10:10:07 

    こんなダラダラ続くくらいなら1ヶ月強制的に全部の店を閉めるくらい厳しくやった方が良かったんじゃないかと思う

    +2392

    -52

  • 52. 匿名 2020/05/02(土) 10:11:49 

    >>33
    タイとか、そんな感じだよ。
    美容院とかペットショップとかも休業させてた。
    そのおかげか、感染数も一桁までに抑えられた。

    +588

    -12

  • 102. 匿名 2020/05/02(土) 10:14:56 

    >>33
    ホームセンターがどうとか美容室理容室がどうとか理由つけて開店するより、全店舗休店の方がうろうろする人も危機感感じると思う

    +540

    -13

  • 137. 匿名 2020/05/02(土) 10:16:50 

    >>33
    後からだったらなんとでも言えます

    +198

    -70

  • 193. 匿名 2020/05/02(土) 10:20:36 

    >>33
    そうだね()

    +7

    -5

  • 282. 匿名 2020/05/02(土) 10:27:22 

    >>33
    全店閉めたとしても事務職なんかは出勤するんでしょ

    +87

    -6

  • 290. 匿名 2020/05/02(土) 10:28:12 

    >>33
    東京は簡単には収束しない。
    2週間でもいいから、病院、ドラスト、
    食品以外閉めれば良かったよね。
    外出禁止が徹底されていない。

    +399

    -8

  • 894. 匿名 2020/05/02(土) 12:15:43 

    >>33
    強制できない法律だから、最初は無理。
    コロナで「あの時こうすれば良かった」は今の時点では言えないよ。

    その後、大阪がウイルスまみれになったら、どうするのよ。

    +154

    -3

  • 1770. 匿名 2020/05/02(土) 15:45:20 

    >>33
    うん、スーパーもね。
    医療、官、交通、ライフラインだけ開けて。
    最小限の食物は配給制。震災の時を思い出して、あんな感じで。

    +14

    -5

  • 2162. 匿名 2020/05/02(土) 17:25:58 

    >>33

    いまの憲法じゃ出来ない。

    +22

    -1