ガールズちゃんねる
  • 3263. 匿名 2020/05/02(土) 21:38:54 

    >>1
    大阪民ですが、ガルちゃんでもすぐ「それいくら?」って聞くのが嫌とかコメント見るけど大阪では当たり前すぎて普通にそれいいな!どこで買ったん?ってマウントなし。
    色んな都市に出張行くし、名古屋は大阪⇄東京で中間だしとにかく重宝するのに、
    名古屋だけは飲食でここに行きたい!って言う店が全くない。大都市なのに、楽しくない。

    +4

    -6

  • 3274. 匿名 2020/05/02(土) 21:40:57 

    >>3263
    あなたみたいな人が来ないから名古屋は地元民にとって住みやすいんですよ。

    +5

    -0

  • 3293. 匿名 2020/05/02(土) 21:44:15 

    >>3263
    なんで急に愛知出てきたか読み取れなかったけど、前に名古屋に住んでた身としては食は確かに微妙。
    まぁ好みもあるだろうけど。
    でも子供向け施設(児童センターとか)とか福祉施設は大阪より愛知の方が充実してて好きだったよ。

    +4

    -2