-
2918. 匿名 2020/05/02(土) 20:28:01
>>2
段階的な解除目的はわかるけど、少しずつでも解除した段階で人の動きは今以上に多くなるのは確実だよね。
今日スーパーに行く途中、人気のラーメン店に普通に行列できてたよ。間隔も取れないくらい。
今でさえこういう状態なのに、少しでも解除したときの人の動きが怖いよ。
今は感染者数が単純に少なくても2波3波が来た時に再び自粛ってなったら、また今と同じように全面的に自粛しないといけなくなるよね。
中途半端にするよりならしっかり自粛って思うんだけど、補償するお金の問題があるからこうせざるを得ないのかな。
だからこそ国でお金の補償きちんとしてほしいよ。
最悪な状況になってから慌てて補償し出しても遅いよ。
大阪がこれしだしたなら、うちの県も大丈夫っていう自治体が出てきて人の動きも全国的に広がって今以上に大変な状態になりそうで怖いよ。
海外は解除しだしているところもあるけど、あれは徹底した自粛をさせての今だからできていることであって。
吉村知事すごい頑張っているから応援はしているけど、こればかりは懸念ばかりだよ。
大阪だけの問題でなくなりそう。
全国的に自粛の意識が低くなって今以上に2波が厳しくなったらどうしようもないよ。
まあ、医療現場を優先に先を見越して考えているとは思うけどさ。
+53
-6
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する