ガールズちゃんねる
  • 2535. 匿名 2020/05/02(土) 19:00:38 

    >>2461
    まともなら今から金使ってまでカジノやる理由ないよね?カジノはかなり前から下火だよ?コロナ後なら更に減るよ。マネーロンダリングで危ない言われてるし中国人関わってるよ?  パチンコのが今から金使うわじゃないしまだマシなくらい

    +2

    -0

  • 2868. 匿名 2020/05/02(土) 20:16:32 

    >>2535
    都構想とIRは別の話。都構想は行政機構の改革、IRは成長戦略の話。
    都構想の反対論ではない。IRは自民も推進してる。
    投資ゼロで何がができると思ってるなら、その方法を教えてもらいたいし、私も中国人嫌いだし、パチンコも嫌い。
    しかし、IRで税収上げれば、府民サービスも向上する。
    ただ、今回のコロナで、日本人が安い中国産にお金落としてたのを、少し高くても日本製を買い、内需拡大にふれれば、税収上げる方法は違う方法もでてくるかもしれないね。
    コロナ前までは、日本人がお金落とさないから、外国人にお金落としてもらうしかなかったからね。

    +6

    -0