-
1420. 匿名 2020/05/02(土) 14:20:09
>>689
飲食店の実態わかってない人の発言。
電話取るって言っても、取れるスタッフがいないと取れない。1人や2人でやってるようなお店は仕込みや接客などで、電話取る暇なんてない。
営業時間だけ働けばいいのではなく、仕込みや開店準備で2.3時間前から働き始め、昼休みもそこそこ(お酒や食材などを届けてくれる業者への対応もだいたい昼休み、備品などの発注もしないといけない)、閉店後も片付けや精算で1時間はかかる。
ネット予約も今は通常と営業時間を変更してるお店も多いし、逐一ネットと連動させるのも手間がかかるし、オススメできない。
普段マンパワーに余裕あるお店でも人件費もかかるから、今は人員を減らしてるお店がザラ。+27
-1
-
3026. 匿名 2020/05/02(土) 20:49:16
>>1420
そんなこと言ってもそこをどうにかやるしかないのでは?+9
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する