ガールズちゃんねる
  • 1789. 匿名 2020/04/29(水) 12:42:14 

    >>1757
    罪を償うって何?って思うんだけど…
    刑務所で生活して、ごめんなさいって思えば償ったことになるの?
    更生しようってのは妨げるつもりは無いけど、償ったってのは自己満足じゃないの?
    償ったからいいじゃんって気持ちにはなれないんだけど

    +5

    -1

  • 1798. 匿名 2020/04/29(水) 12:58:09 

    >>1789
    横からすみません。もうそれを言いだしたら終わりがないですよね。犯罪者を全て一括りにするのは如何なものかなとも思います。もちろん犯罪はいけません。しかしながら罪を反省し、もう二度と過ちは繰り返さないとしているのも事実と思います大なり小なりあるでしょうけど。でも自分も加害者被害者になりうる事もあるかも知れません。自動車事故や自転車事故で加害者になりえる事も絶対ない!とは言い切れません。と私は思います。

    +1

    -1