ガールズちゃんねる

夫に働いてくれと言われました

5562コメント2020/05/01(金) 06:59

  • 737. 匿名 2020/04/22(水) 11:38:26 

    >>1 ご家庭の経済状況も分からないし、あなたがどれだけ要領の悪い人間なのかも分からないけど、世の中的には子持ちの共働き家庭は普通だし、2人とも小学生なら、パートくらいできるよってのが世間一般の意見じゃない?というより、ご主人がこれからの自分の仕事や収入に不安や危機感を持っていて、働いて欲しいとお願いしているのなら、これまで専業主婦でいさせてもらったんだから、私も協力して頑張ろうって思って働くしかないと思うけど。。あんまりごねたり、スルーしてると離婚危機に陥ると思う。専業主婦だとあんなにテレビで騒がれていても、現実に社会が今どれだけ危機的なのか、ピンと来ないのかな。働くの嫌だとか言ってられなくなるよ。

    +28

    -1

関連キーワード