-
267. 匿名 2020/04/22(水) 10:35:42
>>1
主、コロナの怖いところは終息が未だ未定なところなんだ。何月、何ヶ月後ってわかってたらまだいいけど、1年後なのか2年後なのかわからない。
それまでずーっと給与やボーナスをカットされた旦那さんの収入だけでやっていくことは厳しい。
業種知らないけど、どんなことで仕事がなくなって無職になるかもわからない事態が起きてるんだよ。
夫婦だけじゃなく、子供にも影響が出るほどのことになるかもしれない。旦那にそう言われたと考えるのではなく子供の先のことを考えてあげて。
私も子持ちでスーパーでパートしてるけど、何年ぶりとかの社会復帰の方も入ってきてるよ。
経験ありの人の募集も増えて、こちらも忙しいから優先して採ってるとこある。枠がどんどんなくなっていく。パートでも決まることが難しくなっていく。再三ニュースで大変さを報道されてても、実際家計のために働きたいという方が多いんだよ。
よーくよーく考えて。+181
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する