ガールズちゃんねる

夫に働いてくれと言われました

5562コメント2020/05/01(金) 06:59

  • 1258. 匿名 2020/04/22(水) 13:20:04 

    >>288
    子供たちのために家にいたいとか言い訳すぎるよね。
    日中親が家にいたところで小学生以上の子供には影響ないし。
    無職や生活保護を叩くくせに、どの口が言う?って思う。働いていないのは一緒じゃんね。

    +66

    -5

  • 4174. 匿名 2020/04/23(木) 04:12:25 

    >>1258
    >>日中親が家にいたところで小学生以上の子供には影響ないし。
    ↑これ、今迷っているところでした。
    私はフルタイムパートで、子ども2人は保育園行ってます。
    「男の子の育て方」「女の子の育て方」っていう本だったかな?「子どもが10歳になってからこそ親は家にいてあげて」っていう論を見て妙に納得した。
    今の仕事は平日1日休みでその日は保育園に預けないけど、土日のどっちかが出勤だから、家族全員の時間も少ない。その頃には学費も貯まってるだろうし、でも働くのは好きだしできるだけ貯めておきたいから10歳になったら1日4時間くらいのパート探そうかなと思ってました。

    +5

    -0

関連キーワード