ガールズちゃんねる

夫に働いてくれと言われました

5562コメント2020/05/01(金) 06:59

  • 1222. 匿名 2020/04/22(水) 13:14:01 

    >>896
    本当にいるよね一定数。
    大卒で就職して1年持たずにやめて働きたくないから当時の彼氏と結婚して、今子供4歳だけど旦那の給料が少ないってお金ないって文句しか言わないけど、
    働きたくないアピールが凄い。幼稚園の間本当に大変だと思うからそこは好きにしたら良いと思う。
    でも、働きたくないというより、働けない子なんだろうなってのが背景に見えてしまう。
    旦那さんのお給料は私のもの、逆らったり手伝いしなかったら小遣いあげないから、みたいな感じ。
    旦那は多分ベタ惚れ系か、ひ弱系かはわからないけど、何言っても多分賛同してくれる旦那だから、どんどん世間からかけ離れてきて、わがままになってるのにもういいオバさん。本当にこういう人たまにいますよね。ある意味旦那も残念だなと思う。間違ってる事を注意できないなんて奥さんが外で恥かいてるのに、自分が面倒だから言わないだろうなって。
    最近、飲食店のパートなんて…もっと良い所あるよ!とか職種とか非正規とか学歴に対する差別が酷すぎてもう付き合うのやめました。
    働いてから言えよってイライラしちゃいます。

    +23

    -0

  • 1273. 匿名 2020/04/22(水) 13:22:36 

    >>1222
    意地でも働かない女性っているよ。学生時代は学生を理由にバイトせず、就活は女性だから〜で、適当にするかフリーター。結婚したら家事を理由にさっさと仕事辞めて専業、子供ができたら育児を理由に専業、子供が大きくなっても何か理由を付けて専業、還暦になったら年金を理由に専業。とにかく働くという事がハードルみたい。

    +22

    -0

関連キーワード