ガールズちゃんねる

夫に働いてくれと言われました

5562コメント2020/05/01(金) 06:59

  • 1003. 匿名 2020/04/22(水) 12:23:36 

    >>951
    私三兄弟で、全員大学出るのに学費足りなくて奨学金だよ笑。
    いい大学でいい企業入ったら奨学金あっという間に返せたから、なんとも思ってないよ〜。

    +23

    -1

  • 1299. 匿名 2020/04/22(水) 13:30:18 

    >>1003
    確かに、学童のお迎え時間ギリギリのママ達のお子さん、塾にみんな行ってて、休みはスポ少。
    しかし、学童では暴れて暴れて大変なんだそうですよ、しかも小4や小5
    子供達の間でも、「悪い奴はすべて学童」と言われています。

    だったら専業で落ち着いて育って、奨学金でもその性質でよい企業に入れたほうが全然いいよね。

    悪い奴はそのまま育ったら、よい企業には入れないと思うから。

    +7

    -2

  • 1555. 匿名 2020/04/22(水) 14:35:29 

    >>1003
    それはあなたが幸運だっただけであって、コロナみたいなことがあって会社が倒産したり
    病気になったり精神やんで返済できないリスクもあるんだよ。
    私も奨学金使って偏在済みだけど、むやみに人には勧められない。借金なんだから。
    私の子供には絶対奨学金は使わせないようにする。

    +8

    -0

関連キーワード