-
1003. 匿名 2020/04/22(水) 12:23:36
>>951
私三兄弟で、全員大学出るのに学費足りなくて奨学金だよ笑。
いい大学でいい企業入ったら奨学金あっという間に返せたから、なんとも思ってないよ〜。+23
-1
-
1299. 匿名 2020/04/22(水) 13:30:18
>>1003
確かに、学童のお迎え時間ギリギリのママ達のお子さん、塾にみんな行ってて、休みはスポ少。
しかし、学童では暴れて暴れて大変なんだそうですよ、しかも小4や小5
子供達の間でも、「悪い奴はすべて学童」と言われています。
だったら専業で落ち着いて育って、奨学金でもその性質でよい企業に入れたほうが全然いいよね。
悪い奴はそのまま育ったら、よい企業には入れないと思うから。+7
-2
-
1555. 匿名 2020/04/22(水) 14:35:29
>>1003
それはあなたが幸運だっただけであって、コロナみたいなことがあって会社が倒産したり
病気になったり精神やんで返済できないリスクもあるんだよ。
私も奨学金使って偏在済みだけど、むやみに人には勧められない。借金なんだから。
私の子供には絶対奨学金は使わせないようにする。+8
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する