-
449. 匿名 2020/04/20(月) 02:09:25
大学生なんですが、来年の国家試験に備えて勉強してます。去年秋から臨床実習が始まってて9時5時で立ちっぱなし、先生に気は使うし、レポートも重いし、毎日ヘトヘトになっていました。
それがコロナで中止になって、大学が停止しています。
ゆっくり国家試験の勉強できて本当に助かる。親には頼れないから大学入って五年間、びっちりバイトして生活費は稼いできた。奨学金も少し借りてるけど、周りの友達が海外旅行とかしてるときにも働いてたおかげで、貯金も少しはしてるから、贅沢しなければ、研修医になるまでは生きていける。
時間かけて通学して大学行って、実習して、家事してバイトして、週末は実家帰ったりっていうのは疲れるはずだ、と今になって思う。同時進行で国家試験の勉強とか無理。
+54
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する