ガールズちゃんねる
  • 74. 匿名 2020/03/29(日) 16:59:34 

    大阪の人が転勤で東京来ると、ずーーーーっと東京の悪口言うから本当に嫌。
    正直、来ないで欲しい。そんなに嫌なら会社辞めろと思ってる。
    なので、大阪LOVEの人は大阪から出ないでください。転勤がない人と結婚したらいい。

    +71

    -13

  • 93. 匿名 2020/03/29(日) 17:01:56 

    >>74
    もともと東京出身の人なんて少ないのに

    +5

    -10

  • 176. 匿名 2020/03/29(日) 17:26:34 

    >>74
    分かる!職場に関西出身の人ですごい地元LOVEな人いて、こんなとこいたくないとか文句言ってる人いる
    「そんな好きなのに何で地元離れたの?」って聞いたら、
    東京じゃないと夢叶えられないから、仕方なく来た
    じゃなきゃこんなところいませんよ
    とか言われた

    あぁ、そうですか。貴方の夢だからそれは選択の自由ですが、自ら選択したルートにブツブツ文句言って、自ら選択した職場の雰囲気かなり悪くしてるから自覚持ってくださいねって心の中で思った

    +42

    -0

  • 219. 匿名 2020/03/29(日) 17:44:48 

    >>74
    馴染んでる人もいるんだろうけど、文句言う人が目立っちゃうんだよね。
    文句言う人はだいたい口数多くて声も大きい東京の人がイメージするTHE 大阪人ってタイプだから。

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2020/03/29(日) 22:40:07 

    >>74
    わかる。
    辛いんだろうけど、あまり悪く言われるとどんな顔していいのか困る。
    そーゆう風だから新しい土地で幸せになれないのでは?とか悪いこと考えちゃう。

    主さん、今のままじゃそういう雰囲気出ちゃってるから、結婚はめでたい事だけど、ちょっと心配。

    +9

    -0

関連キーワード