ガールズちゃんねる
  • 194. 匿名 2020/03/20(金) 11:51:05 

    >>167
    これからも人が産まれ続けるから。

    愛情を知っている人は、虐待ニュースを知って心を痛め、周りに目を配りはじめ、法を整備するきっかけになり実際に行動する。虐待がない未来を繋げようと愛情を自分の子供にも与える。

    反対に、虐待ニュースを見てきてよくわかるけど、
    虐待されてきた子供は親になって親と同じことを繰り返す。
    愛情とは何かがわからなくて、されてきたことが愛情だと勘違いしているのが問題。しかも、それを正せない同士引き寄せ会う悪循環もある。

    解決するには
    虐待をされてきた人が親になった時に、本来の愛情を正しく理解して、自分が受けてきたことを断ち切って、子供に本来の愛情を与える切り替えをしないといつまでも続く。

    いま、これから、子育てをしようとしてる人が振り返り、切り替える自覚と覚悟と未来を見据えることを、この瞬間からしなければいくら虐待を哀れみ議論しても変わらないと思います。

    +106

    -6

  • 200. 匿名 2020/03/20(金) 12:01:05 

    >>194

    丁寧に説明してくれてありがとうございます。

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2020/03/20(金) 12:09:33 

    >>194
    虐待をされて育った人が、子供にも虐待してしまうというのが、若い頃は理解できなかった。何故自分がされて辛かったことを?って。
    そう思えるのは、自分が親から愛情を受けて育ったからなんだと「子ども」っていう詞を読んだ時、なる程と思った。

    『 子ども ドロシー·ロー·ノル
    批判ばかりされた子どもは、
    非難することをおぼえる
    殴られて大きくなった子どもは、
    力にたよることをおぼえる
    (中略)
    安心を経験した子どもは、信頼をおぼえる
    可愛がられ抱きしめられた子どもは、
    世界中の愛情を感じとることをおぼえる 』

    +124

    -0

  • 214. 匿名 2020/03/20(金) 12:50:35 

    >>194
    >虐待をされてきた人が親になった時に、本来の愛情を正しく理解して、自分が受けてきたことを断ち切って、子供に本来の愛情を与える切り替えをしないといつまでも続く

    虐待されてきた人がそれに気づかない場合はどうしたらいいですか?
    勇一郎のような男などの場合など

    +13

    -0

  • 359. 匿名 2020/03/20(金) 18:58:01 

    >>194
    私もこのパターン。
    虐待されたけど、断ち切って全力で子育てした。
    やっちゃダメなことを知ってるって最大の強みだわ‼️と前向きに捉えた。

    そしたら子育て終わった時、いろんな事が吹っ切れて、全てに感謝できるようになったの。
    これがこの人生のミッションだったのかって感じ。
    虐待なんか吹っ飛ぶくらいの幸せになれたよ。
    これがアセンションってヤツなのかな。

    子供いらない人多いけど、子育てって自分の魂を鍛えるための良い教材だと思う。

    +181

    -14

  • 1094. 匿名 2020/03/22(日) 07:11:57 

    >>194
    愛情を知らない虐待経験者だから、虐待によって子供達が犠牲になる度に痛みが分かって涙が出た。
    私はたまたま生き残っただけでしんでいてもおかしく無い状態だった。虐待によりデキシ寸前の所をたまたま救われたから。
    子供は諦めた。母と兄弟がサイコパスだったから、私からサイコパスが生まれる事だけは回避したかった。

    +22

    -0

関連キーワード