ガールズちゃんねる
  • 6779. 匿名 2020/03/18(水) 13:25:49 

    >>6583
    15日現在で厚労省は1日7500件の検査ができるような体制になってますと言ってるけど、今のとこ実際に検査が行われるのは1日1000件台。一方で医師から要検査の診断もらっても保健所で拒否られたケースがあちこちで起きてる。これを何とみる?

    +9

    -1

  • 6857. 匿名 2020/03/18(水) 13:36:33 

    >>6779
    私、これってオリンピックがあるからそれまでは感染者数を低くするための国の有形無形の圧力だと思ってる。現場の医療機関や保健所は本当はできる限り検査したいんじゃないのかな?

    +5

    -8

  • 6863. 匿名 2020/03/18(水) 13:37:34 

    >>6779
    他の病気での検査もあるからね、武漢ウイルスの検査ばかりやれるわけがない。

    +8

    -2

  • 6871. 匿名 2020/03/18(水) 13:38:12 

    >>6779
    検査技師が大変だよなと
    コロナ前からも人数少なくて激務なイメージだったから

    +10

    -0

  • 6872. 匿名 2020/03/18(水) 13:38:19 

    >>6779
    一種の医療崩壊

    +4

    -0