ガールズちゃんねる
  • 6515. 匿名 2020/03/18(水) 12:47:08 

    >>6504
    私個人的には4月一杯で、学校は5月の連休明けから再開で良いような気がするんだよなぁ

    +45

    -5

  • 6592. 匿名 2020/03/18(水) 13:00:06 

    >>6515
    私もそれがいいと思う
    エアコン設置が進んでるんだから夏休み返上も視野に入れてまだまだやれると思うし
    毎日新たな感染者や海外からの帰国者が落ち着かない中で子供を学校に送り出すの本当に悩ましい

    +19

    -1

  • 6626. 匿名 2020/03/18(水) 13:03:56 

    >>6515
    同じくそう思ってる。
    でもこの前の安倍さんの会見を機に、びっくりするくらい一気に世論が自粛解除に傾いたよね。
    世界は逆でコロナ対策に本腰入れ始めたのに。
    これから花見客でごった返して、感染拡大するんだろうな…
    19日に、他国のように10人以上の集まり禁止みたいな具体的な自粛策を出すとか、北海道のように土日祝日は不要不急の外出禁止とか何か提言してもらえないかな。軽く絶望してる。

    +50

    -2

  • 6855. 匿名 2020/03/18(水) 13:36:32 

    >>6515
    同感
    4月に学校を始めたらまた感染者が増え拡がって
    せっかく今まで頑張って自粛したことが無駄になりそう
    中途半端に再開しないで、あともう少し我慢した方が良いと思う

    +33

    -1