-
5697. 匿名 2020/03/18(水) 10:30:51
>>5651
資生堂も同じでした
先代の社長が今の社長を呼び、今の社長が外部から役員を呼んで日本よりアジア重視になりました
売上も日本よりアジア
社内の公用語も英語となりわざわざ英語の授業までやってます
この英語公用化は韓国人、中国人をたくさん採用する為ではないかと噂されてます
三木谷さんの楽天もそうなのでは?
たたき上げの役員は殆どいなくなり昔の資生堂の良さがなくなってます
乗っ取られているのかな?怖い+29
-0
-
5752. 匿名 2020/03/18(水) 10:37:30
>>5697
資生堂も韓国人をCMに使い始めた時点でおかしいと思った、
やっぱり・・・・
+27
-0
-
6262. 匿名 2020/03/18(水) 12:02:56
>>5697
資生堂さんは何十年も前から中国市場へ参入してるよね。
向こうの富裕層から絶大な人気を得て百貨店では商品が飛ぶように売れると聞いたことがある。だから当時からかなりの売り上げがあったと思う。
中国の人口を考えればさらなる利益が望めるとも言ってたから、日本の縮小してゆくだろう市場よりアジアを狙うのは当然と言えば当然のこと。
そのために外国人の採用もしていくでしょうね。+15
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する