ガールズちゃんねる
  • 4804. 匿名 2020/03/18(水) 08:07:20 

    >>4726
    マスク、うがいは、WHOがとくに推奨はしていないかららしい
    効果が不明だとかなんとか

    +5

    -0

  • 4820. 匿名 2020/03/18(水) 08:10:40 

    >>4804
    無自覚症状者が他人にうつすリスクは減らせるとおもうから
    あるのならマスクつけとけって思う
    外人つけないからあんなことになってるんだし

    +12

    -1

  • 4837. 匿名 2020/03/18(水) 08:15:01 

    >>4804
    ウイルスは15分で粘膜に取りつくそうだから
    家に帰ってうがいはイマイチかも
    定期的にお茶飲む方がまだマシかもしれない
    マスクは潜在感染者がまき散らし防止するのに役立つから
    寧ろした方が良いと思う。喉も潤うし
    マスクが役立たないなら、こんな各国必死でマスク確保に回らないよw

    +19

    -0