ガールズちゃんねる
  • 2823. 匿名 2020/03/17(火) 23:31:13 

    >>2752
    元々平和ボケしてる上に安倍さんが緊急事態宣言出すほど緊迫してない、持ちこたえてるって言ったのも影響してるんじゃない?
    まわりの人が感染した訳じゃないし、私は大丈夫ー!って人が多い気がする。

    +39

    -1

  • 3105. 匿名 2020/03/18(水) 00:07:39 

    >>2823
    持ち堪えてる発言は影響大きいよね。
    外出自粛に疲れてきた人たちは「持ち堪えてるなら少しくらい大丈夫かな?」て思うし、気にせず遊んでる人も「なーんだ別に出歩いてても大丈夫なんじゃん。みんな気にしすぎ」て思うだろうな。少なからず。
    本当はこういう対策はやり過ぎなくらいが丁度いいんだけどね。

    +23

    -2

  • 3156. 匿名 2020/03/18(水) 00:16:27 

    >>2823
    まぁ捉え方よね。
    持ち堪えてるから引き続き頑張りましょうか、
    持ち堪えてるからもう大丈夫!ヒャッホーウか、

    まぁ後半は各国見たらありえないけど…
    日本は実感が湧かない状態だから気が緩むよね。

    もうそろそろ、有名人の誰かがウイルスにかかって緊迫しないかなとおもってるよ

    +15

    -0