ガールズちゃんねる
  • 86. 匿名 2014/12/29(月) 20:03:47 

    同僚に中国人の子がいます。
    中国の地方都市に生まれ、家族に仕送りをしながら学校に通い、日本で日本語を学び、仕事をしています。
    確かに日本人と少し感覚が違う部分はありますが、謙虚でやさしくてまじめで、とても良い子です。

    日本人は優れている!中国人は駄目!と書いてる人、実際、中国人や韓国人の人と触れ合った事がどれだけありますか?何を知っていますか?
    確かに一部の良くない中国人や韓国人が、日本に対して迷惑をかけてるニュースがあります。
    迷惑な思いをした人もいると思います。
    でも同じくらい、日本人も国内外で事件を起こしてますよね(それは在日だ!日本人はそんな事しない!と言うのかもしれませんが)。
    結局、一部の良くない人たち、教養の無い、民度の低い人の行いが、国のイメージとして、よく知らない人たちの中に植えつけられてしまい、国同士の罵り合いにまで発展する、とても悲しい事だと思います。

    自国を愛する事は素晴らしいですが、愛国心故に他国の悪いところをつまみ上げて論って、優越を唱える。これって正しい事でしょうか?

    長々失礼しました。

    +37

    -22