-
574. 匿名 2020/03/10(火) 09:58:58
生だけを無条件で良しとする風潮はもうやめていいと思う。何かが良くて何かが悪い、何かが正しくて何かが間違い、みたいな二極の見方をするのが人間の特徴で、基本的に個々がそれらを終わらせないと自分の中での葛藤や戦争も終わらない仕組みになってる。
地球上での様々な制限は魂の学びのためだとかよく聞くけど、私はこんな苦労は一切しなくていいと思うし何の罰ゲームでしょうって感じ。
特に体、体が邪魔でたまらない、不便なのに人間やってる間はずっと出られないなんて。
少し前にやってた「竜の歯医者」ってアニメが人間の二極の見方とニュートラルな視点を顕著に表してて面白かったな。
+6
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する