ガールズちゃんねる
  • 823. 匿名 2020/03/05(木) 02:12:20 

    >>141
    本当にそう思います。
    働きたくても働けなくて(預け先に空きがずっとない)専業してる人だっていっぱいいる!
    共働きしなくても生活していける人だっている!
    働いてたら特って凄く不公平だよ!!
    言い方悪いけど、自分の都合で子どもを預かってもらってるんだからさー。
    腹立つ。

    +22

    -2

  • 825. 匿名 2020/03/05(木) 02:24:14 

    >>823
    所得制限は必要だと思うわ
    本当にキツくて働いてる人もいるだろうから
    預け先無くて辛かったのは私も経験してるから分かる
    リーマンショックで、旦那の給料激減してるのに働けなかった、仕事決まらないと保育園使えないし
    保育園決まってないと仕事出来ないしね
    旦那帰って来てから働いたよ
    夫婦揃ってるなら協力してなんとかやるしかないのにね、なんでも金配ればいいってもんじゃないと思うよ
    人気取りのばら撒きだよこんなの
    おかしいと思う

    +11

    -2