-
560. 匿名 2020/03/04(水) 21:15:56
>>548
519ですが、親の介護で自分の時間などないですよ。
介護がなかったときは全部自分の時間だったけどね。
でも子持ちの人がもしも今独身で親の介護とかなかったらお金も時間も好きに使うでしょうに…。+11
-2
-
568. 匿名 2020/03/04(水) 21:19:42
>>560
子持ちだけど私働いて子育てして家事して親の介護もしてるよ?
独身時代はそれはそれは好きなように時間も金も使ってたよ。
だけど、いつかはちゃんと結婚して子育てしないとって気持ちあったよ。
子育てしてる人偉いなと思ってたよ。
間違ってもあなたみたいに「子持ちのフォローで大変!」なんて思ってなかったよ。+8
-12
-
737. 匿名 2020/03/04(水) 22:59:02
>>560
自分も20代から介護してます。両親ふたりとも大病患って障害が残ってしまったけど生きていてくれて嬉しいから頑張ってる。自分の時間作り大変だよね。本当にお疲れさま。
人に迷惑かけないよう努力しているのに助け合い()を押し付ける他人のせいで更に時間が足りなくなり寝不足です。お互い身体を大切にしようね+14
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する