ガールズちゃんねる
  • 38. 匿名 2020/03/04(水) 18:38:09 

    保育園はやめた方がいい!ただでさえ休みの日に連れてくる親、たくさんいるから!
    会社は休んでるのにお金は貰うは子どもは保育園に入れるわの親で溢れかえる

    +508

    -11

  • 317. 匿名 2020/03/04(水) 19:36:02 

    >>38
    保育士です。
    まったくいつもと変わらない登園数です。
    土曜も普通に来ます。
    お母さんお家にいる!と素直にバラすお子さんも…

    +137

    -1

  • 685. 匿名 2020/03/04(水) 22:15:38 

    >>38
    同じく保育士です
    本当に同意見です!急に小中学校休校決まって働く親があくせくしてる一方で、休みなのにわざわざ保育園に連れて来ます!!日本全国こんな状況で神経疑う…

    +40

    -1

  • 913. 匿名 2020/03/05(木) 07:57:08 

    >>38
    うちの保育園は1/3ぐらいが働いてない人いる。
    玄関先で明らかに働いてないお母さん同士の会話とかで分かる。

    +6

    -1

  • 1110. 匿名 2020/03/05(木) 14:15:09 

    >>38
    日本は人権人権盾に、ワガママ許しすぎだな。育休中に子育てせずに保育園ってね…産むなよって話

    +12

    -1

  • 1597. 匿名 2020/03/05(木) 20:44:22 

    >>38
    保育園に子供を2人入れています。私はシフト制で働いていまして平日休みの日は普通に子供を保育園に連れて行きます。それがいけない事とは知りませんでした。保育料を払っているので、こちらの都合で出欠で良いと思う方は他にいませんか?

    +1

    -3