ガールズちゃんねる
  • 14. 匿名 2020/03/04(水) 18:35:26 

    >菅氏は「今回のことでご迷惑をかけた方は対象としたい」

    ご迷惑という意味では国民全員ご迷惑かけられてるよ
    春節ウェルカムしなければこんな事態にならなかったかもしれないんだから

    +1613

    -10

  • 280. 匿名 2020/03/04(水) 19:24:54 

    >>14
    本当それ!
    それに尽きる…。
    あの時に中国人をシャットアウトする勇気があればね…。どうせ何したって叩かれるんだから、あの時に勇気を出していればこんな騒動にならなかったんだよ。

    +115

    -0

  • 607. 匿名 2020/03/04(水) 21:41:54 

    >>14
    政府としては国民に迷惑かけたって認識はあるって事で良いのかな
    口先だけは
    内閣支持率が下がって必死なのかも知れないけどお金をバラマク発想・発言は控えた方が良いと思う
    政府は追い込まれると保証や援助でご機嫌とりに走る傾向があるけどそれは間違いだよ
    子供を守り育てる事は親の責任でありごく当たり前の事であるのに何で一律で補償が必要に成るのかわからない
    本当に困っている人のために税金は使って欲しい
    但し日本人に限る

    +45

    -1

  • 649. 匿名 2020/03/04(水) 22:00:28 

    >>14
    春節中国人来日でウハウハだって欲かいて、結局感染拡大でとんでもない大損くらうの巻。

    +33

    -0

  • 1398. 匿名 2020/03/05(木) 17:01:13 

    >>14
    武漢はすでに防護服だったのに、それを承知で1月だけでも92万人も受け入れてたからからね。みすみす日本人へ感染させるために受け入れたようなもんじゃん。政府がこんなたもん・・・

    +6

    -0