ガールズちゃんねる
  • 108. 匿名 2020/03/04(水) 18:49:27 

    >>2
    その気持ちよくわかります。
    ただね、子供を産むってそういうことなんです。
    放置して働けないし日本の一員になった子供を国で補償して守っていくんです。
    子供いない方や独身の方は納得いかないのはわかりますが優先順位が子供いるとどうしても先になったり優遇されてしまうよね。

    +64

    -221

  • 144. 匿名 2020/03/04(水) 18:54:53 

    >>108
    子持ち様…

    +135

    -12

  • 165. 匿名 2020/03/04(水) 18:57:28 

    >>108
    貧乏が子供産んで税金たくさん使われてもねえ…納得いかないわ

    +142

    -9

  • 220. 匿名 2020/03/04(水) 19:07:24 

    >>108

    ちゃんと日本を支える予定の子だったらね。

    うちの会社のシンママ、息子不登校で来年進学せずうちの会社にパートで入れるってさ笑

    今時中卒…

    +56

    -19

  • 238. 匿名 2020/03/04(水) 19:12:30 

    >>108
    その子持ちで働けない人達を支える為に子持ち以上の税金を払い、何の手当ても保証もないのは誰だと思ってんのかね

    +113

    -7

  • 741. 匿名 2020/03/04(水) 23:05:39 

    >>108
    なにこの諭すような文章...(笑)
    本当に関わりたくないこういう子持ち様

    +59

    -2

  • 779. 匿名 2020/03/05(木) 00:14:31 

    >>108
    子供いるけどあんたみたいなのウザー。
    もちろん補償してくれるならありがたいけど、その分しわ寄せがいってる社員がいるって普通の人はわかってるよ。
    恩返しできるタイミングもないしさ。
    でも優先されて当たり前って考えは良くないと思う。

    +41

    -3

  • 1225. 匿名 2020/03/05(木) 15:35:14 

    >>108
    あんたみたいなのが産んだ子供に補償が行くのが納得いかないんであって、
    その他のワーキングマザーは応援してるよ!

    +3

    -2

  • 1635. 匿名 2020/03/07(土) 14:06:59 

    >>108
    休校の件といい世間から子持ち様っていわれるのは仕方ないと思ったわ..。今の親なんか怖い。ママ友も限られた人でいいや..。

    +0

    -0