ガールズちゃんねる
  • 1057. 匿名 2020/03/05(木) 13:27:46 

    >>2
    子供が学校休みになった為に休まざるを得なくて、休んだ分収入が減るのでそれを補償するって案だと思うんだけど…

    休まれた為に仕事量が増えてしまった人たちには、仕事量が増えた分相当の賃金を残業代なり特別手当、或いは時給アップなんかで雇用者が支払うのが妥当だと思う。
    元々支払う予定だった子持ちの人達への給与を回せば良いだけだから企業に負担もないんじゃないかなと。

    +9

    -0