ガールズちゃんねる

中高一貫校

308コメント2020/02/25(火) 19:43

  • 144. 匿名 2020/02/24(月) 11:44:27 

    中高一貫校に通わせてる知人が1番大変な大学受験でまた勉強させるから大学まであるところに通わせればよかったと言っていました

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2020/02/24(月) 11:53:28 

    >>144
    こういう親増えたよね。

    昨日のひきこもりの子の番組みても思ったけど、なんか怒られたり失敗するというのを極端に嫌う子供増えたのってこういう親の思考もあると思う。

    大学って一生懸命勉強してはいる場所じゃないの。
    そしてそれでもだめなときもあり、そこで浪人してまたいろいろ考えて進路決めてが普通だと思ってた。
    楽して大学はいってその先どうしたいのって思う。かつての大学付属ってコネとか自営業で楽に生きれるクラスの人のみが通ってたイメージ。
    私の通ってた女子大の付属もそう。超氷河期というのもあったけど、みんなコネで就職きめてた。コネのない子はすごく苦労してそれでも決まらなない。格差あるのが社会。




    +8

    -10

関連キーワード