ガールズちゃんねる

友達のここがどうしてもいや!

484コメント2015/01/18(日) 01:30

  • 113. 匿名 2014/12/22(月) 03:24:11 

    1回だけだから、気にしないことにしたけど…。

    大学卒業後、地元に帰ってしまった友達が、仕事で上京すると言うので、夕食の約束をした。
    お店のリクエストも聞いて、楽しみにしていたんだけど、数日前に「もう1人、職場の人が来ることになったんだけど、いいかな?」と…。さすがに「そんなの嫌だ」とは言えなくて。
    初対面の人と話を合わせるのは苦手ではない方だけれど、せっかく久し振りに会うというのに、知らない人がいるせいで、あまり打ち解けた話が出来なかった。向こうの職場の話になってしまうと、聞き役にしかなれないし…。
    なんで知らない人を連れて来たのかなぁ~、とモヤモヤしました。

    +110

    -1

関連キーワード