ガールズちゃんねる
  • 522. 匿名 2014/12/22(月) 13:24:21 

    うちの病院なんて毎日が箝口令だよ。医療業務ってそれが当然だから、患者さんに安心して治療受けてもらえるんじゃん。

    今は日本中の病院が病棟も外来(クリニック)もただでさえ、通常業務行うだけで人材も医療資源もギリッギリです。

    なのでしょっちゅうご病気になる家族は本人治療上大々リスクなんで、ご家族発症時点で完治するまで面会お断ります。がんの患者さんは特に免疫弱いから、近親者トラブルできる限り未然に予防したいんです。

    あと「介護」と「看護」はベツモノ。看護は医療行為なので、無免許の人間が素手で医療行為したりすると医事法違反になるよ。

    みんなのコメ読んで、なんかずいぶん悠長な(皮肉)病院と思ったよ。

    +46

    -1