ガールズちゃんねる
  • 49. 匿名 2020/02/08(土) 15:15:14 

    >>38
    友達いない・結婚していないについては、日本より欧米の方がすごい扱い受けるよ笑
    人間として欠陥品ってレベルの扱いになるの
    あっちは友達いて普通で、パーティとか集まりはパートナーと出るのが普通っていう日本より地獄よ笑

    +252

    -4

  • 234. 匿名 2020/02/08(土) 22:20:25 

    >>49
    すでに高校生の時点で卒業式にプロムがあったりするんだもんね。
    同性ともだけど異性とも上手くやる能力と外見を10代の頃から磨いていかなきゃいけないなんてほんと地獄だわ。

    +66

    -0

  • 243. 匿名 2020/02/08(土) 23:53:14 

    >>49
    日本でだって友達いなかったら結婚すら出来ないし披露宴すらできないよ。

    +3

    -8

  • 244. 匿名 2020/02/08(土) 23:56:13 

    >>49
    怖い怖い
    日本人でよかった…

    +19

    -2