-
59. 匿名 2014/12/17(水) 18:22:11
加害者の家族の支援も確かに必要かもしれないけど
まずは、被害者本人や、遺族の方々の支援の方が大事!!
なのに、日本は加害者の人権保護ばかりに光が当たる気がする。
みんな、考えてみて。
もし、自分や、家族が通り魔に刺されたら
事情聴取や入院や後遺症、PTSD等で今までの生活はできなくなる。
自宅近くの犯行なら、引っ越したいよ。
通り魔するようなヤツは、大抵は慰謝料払えないような人が多いよね。
それでも、被害者も、遺族も、加害者家族も生きていく。
(ちなみに、『傷害保険』に入っていても
犯罪被害の場合は保険はもらえない契約が多いから
気をつけて!←つい最近、保険の見直しで知りました。)+57
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する