ガールズちゃんねる
  • 227. 匿名 2014/12/18(木) 11:23:10 

    自殺を選ぶにしても、世間に批判されたり、また同情されながら生きるにしても、その人の人生だと思う。加害者家族が自殺して、「かわいそう」と思うか「自業自得」と思うかは事件の内容でも変わってくるし。自殺したら、「逃げるのは卑怯だ!生きて苦しめ!」って思われるし、生きれば「のうのうと生きやがって」となる。どの道、辛い人生しか残されてない。支援を必要とする人がいたら助けてもいいとも思う。加害者家族を一くくりにして、皆を助けましょう!というとややこしくなると思う。

    +6

    -1