ガールズちゃんねる
  • 195. 匿名 2014/12/18(木) 00:13:52 

    悲劇の因果関係が明確なほうが、人間は安心するからね。
    加害者と家族を責めて、うちは違う、私は違うと思いたい。
    加害者との繋がりをできるだけ断って、
    対岸の火事の心境でいたい。

    でも実際問題として
    信じられないような子供が生まれてしまうことがある、とおもう。個人的に。
    家族ごと問題を抱えたケースと、
    家族はむしろ巻き込まれたケースと。
    それを分離してとらえることは本当に難しい。

    一般の人はそこまで他人の人生に関わることは出来ないから、
    NPOという形で活動があるのは悪いことではないかもしれない。

    +10

    -0