ガールズちゃんねる
  • 127. 匿名 2014/12/17(水) 20:06:11 

    「死んで償ってはいけない」って言ってるけど、
    「死んで償おうとするほど追い込んではならない」の間違いだと思う。

    死ぬのは卑怯だとか、逃げだとか言う人たくさんいるけど、
    生きていく意味を失うほど追い詰めてる自覚がない事のほうがおかしい。

    犯罪を犯した当人は受刑することで償いに繋げられるし、
    叩かれていたとしても塀の中じゃ直接的には届かないけど、
    その家族はどこまで何をすればいいかとか線引はないから、
    その代わりとばかりに、全くの第三者が飽きるまで、
    制限もなくサンドバックにして弄ぶ。

    別にキリスト教徒でもなんでもないけど、
    「今まで一度も罪を犯したことがない人だけが叩きなさい」
    というようなことを言われて、叩ける人がどれだけいるかっていう。
    そして本当の意味で罪を犯したことない人は、安易に人を叩くことは絶対しない。
    そんなこともわからない人が多すぎる。

    これまで一度でも興味本位に加害者家族のことを調べたり、
    匿名だからといって無責任になじった事がある人で、
    その加害者家族が自殺した場合、
    乱暴に言えば、殺人者になってることを自覚するべき。

    調べるくらいいいじゃん、って思う人いると思うけど、
    調べた時点でキーワードの検索ポイントが溜まって、
    その気が全く無い人に知らしめる助けをしてるからね。

    って書いても、トピが変われば気に食わない芸能人や加害者家族を叩きまくる人は減らないんだろうな。。。

    +42

    -3