-
103. 桃 2014/12/17(水) 19:25:54
例えば加害者が自分の夫だったら?姉、妹、兄、弟だったら?
父だったら、母だったら…?
自分にとって大切な人がある日突然殺人犯になってしまったとしたら…想像してみた。
それだけでも混乱するだろうと思う。
その上自分や自分の家族までが一生中傷される。
死んでお詫びをしたところで、無責任と批判…。
もちろん最優先は被害者と被害者家族であるべき。
でもここで加害者家族の支援なんてくそ食らえと言う人は、一度、自分の身内が犯罪者になったらと想像してみて欲しい。
考えても答えの出ない難しい問題だとは思うけど…考えることは無駄にはならないと思うので。+60
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する