ガールズちゃんねる

美容大好きな人集まれ!情報交換の場

343コメント2014/12/18(木) 18:36

  • 142. 匿名 2014/12/16(火) 22:40:39 

    なんか布ナプキントピになりつつあるね〜。

    かくいう私も愛用者です。
    紙ナプキンのケミカルな物質が体に悪いから布ナプキン!!ってわけじゃなく、物理的に温かくて愛用してます。
    普段パンツの薄布とストッキングかズボンでしか覆われてないところがさらに布が追加されるんですから温かくて当然。

    あとは紙ナプキンの粘着面がヨレて経血が漏れたり、肌が被れたりってことがない。
    紙ナプキンで漏れるのって位置がズレてたり、粘着面がヨレて漏れるのであって量が多過ぎて溢れた!っていう人じゃない限り布ナプキンでも大丈夫ですよ。

    唯一ネックなのは洗濯かな。
    私はお風呂に入るタイミングで洗って、洗濯機に入れちゃいます。綺麗に洗っているので洗濯機ではすすぎと脱水、という感じ。

    粘着面で下着も痛まないし、メリットは結構あると思うんですけどね。
    宗教じみてるのは私も嫌いなので、自分のペースで自分に合うものを使えばいいじゃないですか、お互い。

    +115

    -22

関連キーワード