ガールズちゃんねる

【実況・感想】10の秘密 #03

606コメント2020/02/02(日) 19:43

  • 580. 匿名 2020/01/29(水) 22:49:47 

    >>540
    正しく同じ意見!
    大体、お金ないのにあんな家に無理して住まないで売りに出してやりくりするし、お金が無くても給料の3ヶ月分の貯金はいつでもおろせるお金として持ってないのかな?10万円で誘惑にのるのはあり得ない

    娘は私立で大学の費用は貯めてるのかな?
    人を脅して一時凌ぎのお金を得るより、仕事を貰った方が良いよね
    あんな欠陥タワマン造ってる会社だからいつかばれて潰れるだろうけど…

    今時、タワマンで偽装建築あるのかな?
    2階から建築確認なしとかある?タワマンなら高さあるからもっと有りそうって言うか、ある程度知識ある工事に関わる人は欠陥だってみんなわかるよね?
    家族も薄っぺらくて嘘くさいし、娘は少女じゃなくて女だし…実況がないと面白くない

    だから、みんなありがとう!

    +13

    -0

  • 590. 匿名 2020/01/30(木) 00:02:19 

    >>580
    確認検査機関とか、行政がやる中間検査は「2階の床ができた段階」と一律で決まっている。
    そのあとは完了検査となり、その時に施工写真を出すことはあったとしても
    別の部分の写真を「これが〇階ので」と偽装することもできないことはないと思う。
    普通はしないけど。

    確認検査機関や行政がやる検査は法律で定められた範囲、一部分のみであり、全体ではない。
    そもそも、監理者である建築士が責任もって監理を行わねばならない…。
    それを一般の方は知らないから、役所とかに「なぜ見てないんだ!」って電凸してきたり。

    しかし最近は、レオパレス問題とか、耐震ダンパー問題とか出てきて
    結構、建築界の信頼が揺らいでいるとは思う。

    +10

    -0

関連キーワード