ガールズちゃんねる
  • 86. 匿名 2020/01/26(日) 08:37:16 

    中国って魚釣りせずに魚とって食べたり売りさばいたり加工したりするんだよ。
    どうやってるかっていうと、インフラがちゃんと整備されてなくて、工業汚水が海に垂れ流しなんだけど、そのせいで死んで打ち上げられてる魚の死骸を拾ってるの。信じられないよ。
    病院の使用済み針なんかも海に投げてるし。それが日本に流されてもきてる。
    髪の毛を煮て醤油つくったり(色が似てるのと、アミノ酸がはいってるからだと)ゴミのペットボトルに雨水ためてそれを売ったり、使用済みコンドームを、ゴミの中から拾ってその上の部分を切って布巻いてヘアゴムにしたりと、
    新しいウイルス作り出そうとしてるとしか思えない行動ばかりしてる。
    本当にやばい国

    +235

    -1

  • 110. 匿名 2020/01/26(日) 08:44:18 

    >>86
    経済的に急成長はしたけど、衛星とか教育とかモラルとかが置いてけぼりになってるように感じるわ。
    急成長においついてない

    +93

    -0

  • 471. 匿名 2020/01/26(日) 22:24:57 

    >>86
    肥溜めから食用油も作るもんね。
    スゲー奴らだよ

    +9

    -0