ガールズちゃんねる
  • 65. 匿名 2020/01/14(火) 23:43:00 

    だいたい結婚制度に無理があるからね。
    社会システム変わってきたのに、結婚制度だけは変えてないから 

    +66

    -1

  • 96. 匿名 2020/01/14(火) 23:51:47 

    >>65
    結婚が「有期契約」になるなら、もう少し結婚する人増えると思う。
    契約満了の暁には円満に契約を終了出来女性は社会復帰も難なく出来る仕組みを整えてさ。

    +37

    -5

  • 248. 匿名 2020/01/15(水) 06:38:32 

    >>65
    結婚しても妊娠しても、仕事を続けるのが当たり前になっているのに、家庭でやること(家事育児など)は昭和の常識のまま。
    仕事は女性活躍!を謳って男性と同等の成果を求められるし。
    時代が変わったら女性もどんどんスーパーマンになるとでも思っているの?って感じ。

    +15

    -2

  • 478. 匿名 2020/01/15(水) 21:04:29 

    >>65
    結婚は自分達で決めたんだから、家族のルールも自分達で決めるだけだよ

    結婚制度がどうとか社会システムがどうとか関係ないわ

    +3

    -0

関連キーワード