ガールズちゃんねる
  • 114. 匿名 2020/01/15(水) 00:01:40 

    旦那が働きたいところのために夫婦一緒に引越ししたり、
    転勤族のパターンは妻が耐えること多くないですか?

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2020/01/15(水) 00:16:18 

    >>114
    うちの妹は子どもの学校があったから単身赴任してもらったけど
    最初の2年くらいは淋しかったり大変だったりだったみたいだけど
    その後3年、すっかり楽に慣れてしまったと言っていた
    パートも「いつでもいいですよー」で引き受けて楽しくやってるみたいだし
    子どもも高校卒業してなにかしらやってやることもなくなったし
    旦那はいないしで快適らしい

    友達は転勤先が東京ってことでホイホイ仕事辞めて付いていった
    楽しみ~から楽しい~になってたよ

    転勤であんまり文句言ってる人聞いたことないや
    回数が多い人だと耐えることも増えるのかね?
    あと自分の仕事や子どもとの兼ね合いで

    +6

    -1

関連キーワード