ガールズちゃんねる

結婚式の準備でした嫌な体験

129コメント2020/01/19(日) 14:15

  • 126. 匿名 2020/01/18(土) 09:29:34 

    結婚式に呼ばれる側の話だからトピックズレかもだけど、自分の趣味の個展をするときにしか遊ぼうと連絡をしてこない友達から結婚式の招待状が来たと思ったら
    ギフトのクッキーを、私と友達2人に70人分焼いてくれ(しかもその子の自宅のオーブンで)と計画性ゼロの図々しいお願いをされた。
    頭に来て一緒に結婚式呼ばれた友達一人召喚して説教しに呼び出した。
    70人分×3〜4枚のクッキーを自宅オーブンで作るのに14時間くらいかかること、関西から仕事の休み取らせて前日粉まみれになって労働をしろとか何考えてんの?あとそこまでしてやるほどわたし達仲良くないよね?って言ったら泣いちゃった。
    今思うと新郎とか全く知らん人たちへ手作りのクッキー配るのもどうなの?って思うし。
    本人曰く、わたしは貴方達が結婚式あげるとき全力で力になるつもりだったからその逆も当たり前だと思ってた。私が思ってるより貴方は私のこと友達だと思ってなかったんだね、とのこと。
    ウエディングハイってこわいなーっておもった。
    彼女の言う友達ってのは一年に一度「わたしの個展やるからきてー!」ってだけ。
    自分の作品見に関西から東京に来いって信じられない。今では絶縁。

    +7

    -0

関連キーワード