ガールズちゃんねる
  • 220. 匿名 2013/06/30(日) 10:29:06 

    他の人も書いていたけど体重が落ちるのが問題ではなくて産後まだ2週間しかたっていないのに、体重のことよりも自分の体をもっといたわってあげないと、あとで自分が泣く目にあいますよって事じゃないですか?これから育児もひかえているわけだし。
    おしゃれなママになって子供と歩きたくても体をこわしたらそんな事もできないし、第一仕事もできなくなりますよ。
    他に出産した人も別に体重が増えた事をきにしていないわけではないし、そんな事一言も言っていないし勝手に憶測だけで、あなた達とは違うんだよと書き込みするのもどうかなと。
    体壊しても自己責任だし、私もこうして好きな事かいているので、自分の思った事を書くのはいいと思いますが、ただ暴言や品のない書き込みをするのはどうかと思います。168の書き込みはあまりにもひどすぎです、人間性を疑いますね。一度投稿する前に自分の書き込みを読まれた方がいいのでは?
    先ほどえみりさんのブログを読みましたが、ブログからは娘が可愛くて仕方がないって感じでしたよ。育児もきちんとしていると思いたいですし、モラルのあるきちんとした子供に育ててあげてほしいですね。そのためには体重をきにするよりも、少しの間忘れて自分の体をいたわってあげながら育児専念と仕事もほどほどにすればいいのでは?

    +5

    -2