ガールズちゃんねる

綺麗な肌vs綺麗な髪

157コメント2020/01/23(木) 22:39

  • 32. 匿名 2020/01/07(火) 22:23:26 

    元美容師だけど、髪の表面のキューティクルも肌と同じで人によって層の厚さが違うんだけど、キューティクルのしっかりしてる人って肌もしっかりしてる人が多い。

    何をもって〝美肌〟というかにもよるけどね。
    厚みに関して言うなら肌も髪も比例している人が多いよ。

    私はキューティクルも肌も薄いから人より髪も傷みやすいし肌は乾燥しやすい。

    +119

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/07(火) 22:26:32 

    >>32
    肌綺麗な人は髪の毛綺麗な場合が多いってことですか?

    +49

    -1

  • 43. 匿名 2020/01/07(火) 22:29:53 

    >>32
    やっと謎がとけました。
    私は、肌も髪も、並以下です。
    肌が薄いと、言われたことがあります。
    つまり、遺伝ってことかな。
    とても努力して、やっと並。

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/07(火) 22:35:52 

    >>32
    なるほど。
    私肌薄くて髪パサパサなんでちょっと納得できました。肌は保湿すればわりとなんとかなるけど髪の保湿は何やってもダメだ…

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/07(火) 22:38:36 

    >>32
    私癖っ毛で剛毛。だから常にロングだけど艶々な猫っ毛に憧れる。
    ついでに目尻のまつ毛もクルンってカールしてる。

    でも確かに肌は30歳だけど美容液使ったこともなく
    周りからは綺麗と言われるけど
    自分では肌質好きじゃない

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/08(水) 08:10:38 

    >>32
    同じです!
    髪はカラーしてるならやめた方がいいですか?

    +0

    -0

関連キーワード