-
30. 匿名 2019/12/29(日) 11:29:44
公園で砂遊び。落ち葉拾ったり、石拾ったり。家で絵を描いたり積み木したり。
その時ついて回って「これは石だよ。これは葉っぱだよ。」「空がきれいだね。」「あれはなんだろう。」「何に見える?」
と問いかけをしてたくさん会話をしてあげて、たくさん想像力を、働かせてあげる。
それが一番の知育で成長に繋がり母親との絆、安心感、幸福感が生まれる。
知育なんて習いにいかなくても幼児期にはそこら十に転がってるし母親と穏やかな思い出が第二次反抗期に影響する。+58
-19
-
60. 匿名 2019/12/29(日) 14:13:39
>>30
言っていることはわからなくはないけど、ずいぶん極端な考え方だなと思う。
子供の性格や、兄弟の有無や、両親が仕事をしているかどうか、生活環境が違うなら知育なんてしなくていいとは言い切れないんじゃないかと。
こういう母親が完璧で、あなたのいうこと以外は正しくないと言われているように私は感じる。
+42
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する