ガールズちゃんねる

歯医者の治療が永遠に終わらない(T_T)

289コメント2020/01/17(金) 20:08

  • 213. 匿名 2019/12/22(日) 08:17:08 

    >>209
    いやいやw
    CAD/CAM冠はセラミックと同等に土台の歯を削るからw
    土台の歯を極力削らないのは銀歯のみだよ
    銀歯は薄くても金属だから強度あるからあまり削らなくても取り付けられる
    セラミックの方が割れやすいとか大丈夫?
    材質はセラミックの方が強度あるから
    臨床でもCAD/CAM冠の方が離脱率高いんだけど
    セラミックの方が装着率高いから割れたり離脱率の報告あるけど、CAD/CAM冠が保険適用になったからこれから報告増えるかもね

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2019/12/22(日) 20:25:02 

    >>213
    割れるというのをそういう意味で捉えてるんだ…セラミック同士、セラミックを入れた反対側の自然の歯、そういうダメージがあると言ってるの。読解力が無いのかな?そしてまーたCADCAM冠が外れるというデータもないのに嘘。銀歯が削るのが少ないのは常識でしょ。その上でそこまで熱弁するなら身体にもっとも害がすくない金をすすめなさいと言ってるの。そうやってセラミックに誘導するやぶ医者が多いからみんなが困ってるんだよ。酷いねぇ。

    +0

    -4

関連キーワード