-
155. 匿名 2019/12/27(金) 11:01:41
一年くらい前にたまたま職場の帰り道で高校時代の先輩(男)に遭遇しました。
久し振りということもあり最寄駅まで話しながら歩きました。その途中で先輩から「こうして歩いてると恋人に間違えられたりして」と冗談ぽく言ってきたので「ありえませんから」と笑いながら返したのですが最近になって、趣味で参加してるフリーマーケットのイベントにその先輩が現れるようになりました。
挨拶だけして帰ると思いきや私の開いている露店の前で世間話をはじめ「最近身内が亡くなった」という重い話まで始めました。
お客さんが来ても退こうともしないので、私は先輩を無視してお客さんと話し始めましたが一向に居なくなりません。それどころかお客さんが居なくなるとまた話しかけてきました。
そして「イベント終わったら奢るから食事に行こう」と誘ってきました。
この時点でかなり迷惑していたので断るとまた長々と世間話を初め「自分は結婚したら家事や育児に協力的だ」というアピールまで始めました。
かなり気持ち悪くてその時は相手にしないで帰ってもらったのですが、その後私の参加するフリマに頻繁に表れ同じように声をかけてきます。
参加するのをやめた時もあったのですが、代理で参加してもらった共通の友人曰く私が居なくともやってきて長話をしていったそうです。
このままフリマに参加できなくなるのは嫌なので友人の彼氏に同行してもらい撃退してもらったりしてるんですが、それでも毎回やってきます。
確実な撃退方法は模索中です。
もやもやしたので愚痴らせていただきました。
+0
-0
-
166. 匿名 2019/12/30(月) 14:27:05
>>155
そこまでしつこいなら立派な営業妨害だよね
フリマを運営してるところやその施設の警備員とかは守ってくれたりはしないのかな?
だったら警察にさっさと相談しちゃうのも手かもよ。警備してもらうかは別として相談だけでも。
曖昧に対応してると「その気にさせといて酷い!」とか逆恨みストーカーに発展したりするから…+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する